SSブログ

ペアリングの記録が見つからないためiPhoneに接続できませんでした

iPhone4からiPhone4Sに機種変更してiTunesから復元作業を行うのはとても簡単でした。
でしたが、iPhone4Sに移行後
「ペアリングの記録が見つからないためiPhoneに接続できませんでした」
エラーを見かけるようになりました。
発生条件が
・iTunes 10.5.1.42 (Windows7 64bit)
・上記のように2台目のiPhoneに切り替えて、切り替えた側のiPhoneを接続
・iTunes は起動したままでiPhoneを切り離し/再接続したタイミングで発生。
という感じ。
iTunes再起動で認識するんですが...。

で、
iTunesを終了してから
C:\Users\*****\AppData\Local\Apple Computer\iTunes
の「iPodDevices.xml」を削除してみたら、このエラーは出なくなりました。

例によって、お試しは自己責任にて。
試す場合は最低限、ファイルのバックアップを取ってからにしましょう。

※追記 xmlの中身については、こちらを参照。



nice!(0) 

nice! 0

ベビーカーで悩む...GEVEY + iPhone4 + b-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。