SSブログ

ペアリングの記録が見つからない...のはおかしいはず

「ペアリングの記録が見つからないためiPhoneに接続できませんでした」(以前の記事へのリンク)
で訪れる人が多いようなので、こちらで「iPodDevices.xml」を消して...と書きましたが、中身を見てみました。
すると、1台目のiPhoneと、2台目のiPhoneの記録は両方記録されています。
Connected date
Device Class (iPhone)
Family ID
Firmware Version
Firmware Version String
ID
IMEI
Serial Number
Updater Family ID
Use Count
が記録されています。
これはiPhoneだけでなく、iPodの値も記録されています。
たしかに新しく追加したiPhone4sの値が記録されているのですが、ペアリングの記録が見つからない、が出てしまっていました。iTunesが、複数のiPhoneを扱えてない??

もしiPodなど併用している場合は、まるごとざっくり「iPodDevices.xml」を削除するのではなく、旧iPhoneの部分の記録だけ削除した方がいいのかも、とも思いました。

※またまたお約束ですが、手を入れる場合は自己責任にてお願いします。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。